お問い合わせ

お問い合わせの前にご覧ください

商品の在庫および価格、修理内容および料金、商品の不具合、
各種サービス詳細につきましては、ご利用店舗へご相談ください。

よくいただくお問い合わせを御覧いただけます。

在庫について

Question
探している自転車(パーツ)があります。どこのお店に在庫がありますか?
Answer
各店舗の在庫につきましては、本社でも把握しておりません。恐れ入りますが、各店舗に直接お問い合わせください。

店舗情報はこちら

Question
自転車の種類がたくさんあるお店はどこですか?
Answer
弊社は全国でチェーン店を展開しております。どちらの店舗でもほぼ同様のお品揃えをしております。詳細な在庫につきましては各店舗に直接お問い合わせください。

店舗情報はこちら

ご購入について

Question
配達はしてくれますか?
Answer
承っております。各店舗で提携業者が異なるため、配達可能地域・配送日・送料につきましてはご利用店舗までお問い合わせください。

店舗情報はこちら

また、軽トラック貸し出しも承っております。(無料・一部行っていない店舗もございます)

Question
カタログがほしいのですが?
Answer
弊社製品については弊社コーポレートサイトよりご覧いただけます。またサイクルベースあさひ各店舗にてお渡ししております。(数に限りがございます。品切れの場合はご容赦ください)

製品情報はこちら

Question
自転車はすぐに持ち帰ることができるのですか?
Answer
店頭にある自転車をご購入頂いた場合は、最終点検のうえ、その場でお持ち帰りいただくことができます。(ご購入のお手続きに15分程かかります。また、混雑時など、お時間を頂く場合もございますので予めご了承願います)
Question
店舗に置いていない自転車も注文できますか?
Answer
店頭にない自転車でも弊社の取り扱いメーカーであればご注文の上、お取り寄せいたします。ご注文の際は総額の10%以上での入金をお願いしております。予めご了承ください。
Question
電話で注文できますか?
Answer
弊社ではお電話でのご注文は承っておりません。ご注文の場合は、ご購入予定店舗までご来店頂き、ご注文手続きをお願いいたします。ご注文の際は総額の10%以上での入金をお願いしております。予めご了承ください。
Question
防犯登録はできますか?
Answer
各店舗にてご登録いただけます。別途、登録料が必要となります。(登録料は都道府県により異なります)防犯登録は全国で有効です。他店で購入された自転車の防犯登録も承っております。登録の際は自転車と、保証書等のご購入時の書類一式をご持参ください。
Question
事故や怪我に対応できる保険はありますか?
Answer
以下2点の保険をご用意しております。

「サイクルパートナー」

au損害保険株式会社とあさひが共同開発した、あさひオリジナルの自転車保険です。
詳細内容はサイクルパートナーホームページ(別サイトへ)をご覧下さい。

「TSマーク付帯保険」

自転車安全整備士による点検・整備を受けた自転車にTSマークを貼り付け、点検当日より1年間、搭乗者傷害補償及び賠償責任補償が受けられます。ご加入いただくには各店へ自転車をお持込のうえ、安全点検をお受けください。点検・加入の費用は各店までお問合せください。(不具合等が発見された場合は別途、修理費用が必要です。)また、サイクルメイトにはTSマーク付帯保険がセットになっています。
補償の詳細内容につきましては、(財)日本交通管理技術協会ホームページ(別サイトへ)をご覧ください。
近年、自転車と歩行者の事故が急増しており、事故にあった場合、被害を受けるだけでなく自転車側が加害者になってしまうケースも、多数報告されています。万が一の事故に備え、ぜひご加入ください。
Question
盗難保険はありますか?
Answer
弊社独自の「サイクルメイト」という総合補償サービスをご用意しております。ご購入時のみ加入いただけます。(別途、加入料が必要です)
Question
サイクルメイトってなんですか?
Answer
弊社販売の自転車を対象にご紹介している自転車の盗難、事故に備えた総合補償サービスです。自転車ご購入時にご加入頂くと「3年間の自転車盗難補償(免責額負担あり)、防犯登録(登録料含む)、搭乗者傷害・賠償責任補償、無料点検、修理代・用品購入時の割引サービス」がございます。加入料等、詳細につきましてはお近くの店舗までお問い合わせください。
多発する自転車盗難や事故に備え、定期的な点検を受けていただくために、ぜひご加入ください。
(別途、加入料が必要です)
※自転車ご購入時のみ加入いただくことができます。
※弊社インターネット通販でお求め頂いた自転車は、店舗受取サービスをご利用の場合に限り、ご加入頂けます。
※キッズサイクルメイト(14~18インチの幼児用自転車対象)につきましては、サービス期間は2年間になります。

店舗情報はこちら

Question
中古自転車の販売はしていますか?
Answer
2017年1月26日(木)に、アウトレット&リユース専門ショップ
「LOHAS Cycle asahi 高石店」がオープン致しました。
詳細内容はこちらをご覧下さい。
Question
大口注文をしたいのですが
Answer
法人様向け外商窓口は弊社コーポレートサイトよりご覧いただけます。
窓口はこちら

修理について

Question
自転車が壊れてしまいました。修理はできますか?
Answer
弊社でご購入頂いた自転車はもちろん、他店でご購入された自転車でも喜んで修理を承っております。自転車技士・自転車安全整備士の専門資格を持つスタッフがその場でクイックサービスいたします。(修理内容や混雑状況などにより、お時間をいただく場合もございます。予めご了承ください) 修理料金につきましては各店舗にてご紹介しております。自転車の点検・修理には現物の状態の確認が必要となります。詳細は各店舗にお持込の上、ご相談ください。

店舗情報はこちら

Question
出張修理はしてもらえますか?
Answer
あさひサイクルポーター(出張修理引取り・お届け)をご利用ください。※当社指定エリアに限ります。
詳しくはこちらをご確認ください。
その他、各店舖では軽トラックの無料貸し出しサービスをご利用いただけます。
軽トラックの貸出しについては、お近くの店舗までお問い合わせください。
Question
あさひで購入した自転車は、購入店以外でも修理・点検してもらえますか?
Answer
全国のサイクルベースあさひ各店舗にて承っております。

店舗情報はこちら

Question
ブレーキが付いていない自転車ですが、修理してもらえますか?
Answer
ブレーキの付いていない自転車で公道を走ることは道路交通法違反になります。その場でブレーキを取り付けていただける場合を除き、修理・調整等をお断りしております。(乗って帰らない場合でもブレーキがなければお断りしております。)
Question
鍵を紛失してしまいました。スペアキーは作れますか?
Answer
スペアキーが1つでも残っていれば、種類に応じてメーカーに注文のうえ、取り寄せできる場合がございます。
すべての鍵を紛失してしまった場合、スペアを作ることはできません。現在施錠されている鍵を壊し、新しい鍵を取り付けることになります。恐れ入りますが、各店舗までお持込をお願いいたします。持込が難しい場合、軽トラック貸し出しがご利用いただけます。(無料・一部行っていない店舗もございます。)
電動自転車やナショナルブランドの一部車種では、保証書に鍵番号が控えてある場合がございます。その場合は、番号から鍵を作ることができます。詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。

その他店舗サービスについて

Question
各店舗の定休日、営業時間を教えてください。
Answer
店舗情報より、ご利用の店舗をご確認ください

店舗情報はこちら

Question
あさひで購入した自転車以外でも防犯登録はできますか?
Answer
他店で購入された自転車の防犯登録も承っております。登録の際は自転車と保証書や明細などご購入時の書類をご持参ください。
ただし九州地区の各県では、自転車店での持ち込み登録はできません。
登録方法についてはお近くの警察署、交番へご相談ください。

店舗情報はこちら

Question
防犯登録って何ですか?
Answer
公道での利用を目的とした自転車に対し、平成6年6月より「自転車の安全利用の促進及び、自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律」に基づき、登録が義務化されております。自転車の車体番号や、所有者情報などを各自治体で把握し、多発する自転車の盗難や放置自転車などの諸問題を改善するため、施行されました。別途、登録料が必要となります。(登録料は都道府県により異なります)
Question
引っ越したけど、防犯登録はどうしたらいいのですか?
Answer
登録内容の変更・抹消のお手続きも各店舗にて承っております。変更・抹消を希望する防犯登録カード(お客様控え)をご持参ください。(地域により抹消ができない場合もございます。また、名義に変更が生じた際は、再登録が必要になります)
ご不明な点は、各店舗に直接お問い合わせください。

店舗情報はこちら

Question
自転車が盗難に遭ってしまいました。どうすればいいですか?
Answer
まずは印鑑(認印)・防犯登録カード(お客様控え)を持参し、警察署(交番・派出所)へ盗難届けをお出しください。
サイクルメイトに加入されている場合、届出が受理されてからおおよそ4~7日で受理番号が発行されますので、届出先警察署(交番・派出所)に受理番号を問い合わせます。受理番号が判明しましたら、ご購入時にお渡ししました書類・印鑑(認印)・受理番号を持ってご購入店までご来店ください。免責額・詳細につきましてはご購入店までお問い合わせください。
※必ずサイクルメイト有効期間内に盗難届けを行ってください。
※転居などにより、ご購入店でのお手続きが困難な場合は、最寄りの店舗へご来店ください。

店舗情報はこちら

Question
返品はできますか?
Answer
ご購入から1週間以内であれば、製品の状態を確認・判断のうえ返品を承っております。レシートと商品をお持ちいただきご購入店までご来店ください。(クレジットカードでご購入の場合はご利用になられたカードもご持参ください。)弊社通販サイトでのご購入につきましては、通販サイトより、ご利用規約をご覧ください。
Question
要らなくなった自転車の引取りはできますか?
Answer
自転車の引き取りは、有料で承っております(一部地域を除く) 電動自転車、また電動自転車のバッテリーや充電器の引き取りも承っております。費用は各店までお問合せください。

製品品質について

Question
あさひオリジナル自転車に保証はついていますか?
Answer
自転車のフレーム・前フォークにはご購入日より3年間の品質保証がついております。また、それ以外の部品及びサスペンション付前フォークには1年間の品質保証がついております。保証対象外部品(消耗品)については新車ご購入時点のみの保証となります。
詳細については、取り扱い説明書に記載されている品質保証規定をご確認ください。
Question
あさひで買った自転車は無料点検してもらえますか?
Answer
ご購入時にサイクルメイトにご加入いただいた場合、無料点検サービスがついております。それ以外の自転車の点検は有料にて承っております。
Question
購入した商品に不具合があります。どうしたらよいですか?
Answer
まずは現物の確認が必要ですので、恐れ入りますが、ご購入店舗、または最寄りの各店舗にご相談・お持込ください。
Question
あさひのオリジナル自転車はどのようなものですか?
Answer
弊社には自転車のパーツの選定、品質管理そして輸入・物流に至るまで、生産から販売まで一貫して行うシステムがございます。これによって生産コストを抑えることはもちろん、企画・開発まで踏み込んだ生産体制で、徹底した品質管理を行っております。
全国のサイクルベースあさひ店舗から集めたお客様の声を基に、製品の企画・開発を行っております。

弊社インターネット店の商品について

Question
あさひ通販サイトで見た商品を近くの店舗で買いたい。
Answer
弊社通販サイトと全国のあさひ店舗では販売価格・品揃えが異なります。
ネット通販掲載商品を店舗からご注文いただくことができますが、販売価格・送料・取り寄せ期間が異なります。
通販サイトではスポーツサイクル関連商品につきまして、よりお求めやすい価格で、より数多くの商品をご紹介しております。
Question
インターネット店で購入した自転車を店舗で点検してもらえますか?
Answer
インターネット通販でご購入頂いた自転車は購入直後の初期点検、6ヵ月後、12ヵ月後にお近くのあさひ店舗にて無料安全点検サービスをお受けいただけます。通販各店より商品発送時に送信している『ご注文商品発送のお知らせ』メールをプリントアウトしたものと、納品時に同封しております「無料点検用紙」をご持参の上、各店舗までご来店ください。『ご注文商品発送のお知らせ』メールは携帯電話等で該当メールをご提示いただいても結構です。
※店舗受取サービスをご利用いただきました商品は対象外です。お受取時にサイクルメイト(総合補償サービス・別途有料)へのご加入をお勧めいたします。

店舗情報はこちら

Question
なぜネット店と実際の店舗では価格が異なるのですか?
Answer
インターネット通販形式では、通常のロードサイド店舗と比べ様々なコストを抑えられるため、それらを価格に還元いたしております。また店舗では、ネット店ではできない接客サービスやアフターサービスを実施しており、お客様にはそれらを比較・考慮いただいて、お客様にとってメリットがあると思われるほうをご利用いただきたいと考えております。
インターネットショッピングに関する詳しい情報につきましては各インターネットショッピングサイトにてご確認ください。

オンラインショップはこちら

店舗サービス・製品に関するお問い合わせ

denotes required field.

お名前

電話番号

メールアドレス

郵便番号

住所

お問い合わせ内容

商品の在庫および価格、修理内容および料金、商品の不具合、
各種サービス詳細につきましてはご利用店舗へご相談ください。
お客様への回答は、お問い合わせ内容によって店舗
または各担当部署から差し上げる場合がございます。
また、電話でご回答差し上げる場合もございますので、予めご了承ください。

店舗情報はこちら

個人情報保護方針

こちらをお読みください

pagetop